Help

神嶋麗蘭:At the twilightzone0013

  • 1
  • 700

Photos: 神嶋麗蘭:At the twilightzone0013

Photos: 神嶋麗蘭:At the twilightzone0014 Photos: 黒い天使scorpio:Kyoto襲撃編007

< At the twilightzone>0013

 それぞれの写真に添えられた神嶋麗蘭のストーリーをお楽しみ下さい。(読むのが面倒な方は作品のみ、自由なイメージでご覧下さい。)
 
 今日の神嶋麗蘭は、神社庁の研修で八坂神社で行われる新春の神事に新人の巫女として参加する為に京都を訪れていた。行事に参加した帰り、神社庁幹部の春日大宮司の指令を受けて、薄暮の<化野・念仏寺>の境内に立ち寄った。その腕には愛刀が携えられている。春日大宮司より、麗蘭は「最近、念仏寺の水子地蔵に夕刻に参拝する婦人客に、数匹の青黒い姿をした<子妖鬼>が取り憑き、様々な災いを為している…いきなり取り憑かれた者の中には狂気乱舞したあげくに境内の竹薮で自殺した者まで出ており、これ以上捨て置けない。困り果てた知人の住職から相談を受け、腕の立つ調伏師を派遣して妖魔を鎮めて欲しいと頼まれた。彼の寺とは浅からぬ縁もあり、君に内々に事件を処理して欲しい。」と特命を受けた。
 境内に入った麗蘭は、裏手の竹林の方角に只ならぬ妖気を感じて導かれるように<地蔵堂>裏の竹林に通じる小道に上がった。神嶋麗蘭が竹林に到着するといきなり強い旋風が巻き起こり、麗蘭の回りの太い竹が、まるで彼女をあざ笑うかのように激しくザワめいた!竹薮の上空に赤く渦巻く障気が不気味に鳴動している。麗蘭は左手に提げた<斬妖剣>を迸るような鮮やかさで抜き放った。
 次の瞬間、薄気味の悪い唸り声を上げて、上空から三匹の青黒い<小鬼>が麗蘭目がけて襲いかかって来た!麗蘭の愛刀<斬妖剣>が竹林の闇に舞う!「えいっ!」裂帛の気合いと共に繰り出された降魔の剣は、襲いかかった三匹の内の2匹の胴を真横に両断し、返す刀で残る1匹の右肩を浅く裂いた!麗蘭が最後の<小鬼>を仕留めようと愛刀を八双に構え直したのを見た鬼は奇怪な叫び声を上げて竹林から境内へと走り去った。「待ちなさい!」言うが早いか、麗蘭も逃げた小鬼を追い境内の方向に駆け出した。そのスピードは、天空に走る稲妻のように速い。

@komichi2さんのコメント
 背景の竹藪がゆれて(ブレて)見えることろが何とも! 

Albums: Public

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (1)

  • Yasuo Nakayama

    Yasuo Nakayama
    ★Yasuo Nakayama <DIGITAL GRAPHIC ART 秘宝館>御来場有り難う御座います。写真一覧から他の作品もご覧下さいませ。
    (^ー^)ノご来場の皆様からの御感想tweet、お待ちしております。お寄せいただくと、とても励みになります。(別に専門的なコメントでなくて良いのです。よろしくどうぞ!)twitter@nicnac8282002まで。ご質問も御気軽に。
    ★私のサイトに掲示されてる写真につきましては無断使用はお断りします。あくまで個人で楽しむ範囲に願います。商業利用はお問い合わせ下さい

    (⌒▽⌒) /すべての作品、ご覧いただくのには左上の<写真一覧>をクリックして下さい。アイコン一覧(今、4ページ)出来ます。後は見たい作品をクリック。お時間のある時に、ご覧下さい。気に入った作品にはコメント(twitter/@nicnac8282002)いただければうれしいです。

    01-07-2012 16:26 Yasuo Nakayama (0)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.