ヘルプ

トピック

【 写真のアップやタグについて 】

Photomemoの写真投稿受付が昨日で終わってしまい
本格的にフォト蔵で活動なさる方も多いと思います。
(私も その1人ですが^^)

写真をアップして、私が気付いたことを書いてみます。
(既に ご存知の方は、読み飛ばして下さいね。)

フォト蔵でも写真にPhotomemoのようにタグ付けが出来るので
写真の管理に役立てたり、「テーマタグ」に参加することができます。
タグは、自分の写真にも付けられますが
友達や それ以外でも“いいな”と思った写真にも付けられるようです。
但し、写真に対するメッセージやコメントは
タグ付でなくてコメント欄に書き込むほうがいいですよね?^^
(Photomemoの場合はコメント機能が無かったので
タグをコメントとして利用してましたが…)

それと――
「タイムライン」には友達の[写真タイムライン]と[日記タイムライン]が表示されますが
表示されるのは4枚まで(先にアップした順に4枚)なので、
もし 写真をタイムラインに一覧で表示したい場合は
時間をおいてアップロードされたらいいかと思います。

ここで また比べてしまいますが…
Photomemoは、1つのページに一度に写真を載せられて便利でしたよね。
フォト蔵に少しずつ慣れていくと
そういう違和感(?)も無くなって来るのかも。d(・∀-)


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

写真のアップのしかたは下のリンクを参考になさってください。
 フォト蔵ヘルプ「写真をアップロードするには 」

http://photozou.jp/help/index.php?%E5%86%99%E7%...

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
コメント
  • kiyorin
    投稿された写真をパソコンで見る時に、その写真を更にクリックすると、またまた写真が大きくなって詳しい撮影情報とかカメラ情報とかを見られることに、最近になって気づきました。。
    水平解像度とか垂直解像度とか…私にはちんぷんかんぷんですけど(笑)
    2014年3月1日 10:53 kiyorin (41)
  • ecru_(諸事情により暫くお休みします)
    【kiyorinさんへ】
    (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン そうなんですよ。
    素敵な写真のカメラ情報が詳しく載ってくるのは参考になるし
    (と言っても、素人の私に分かることといえばカメラの種類ぐらいですが)
    自分が撮った日の細かい時間まで出ちゃうのはそこは載せなくてもいいよぉ、
    って気がします。(・・。)ゞ
    写真でアリバイの証明もできるかもですね。(笑)
  • どらかめ
    なんのアリバイなのかな〜ψ(`∇´)ψ
    2014年3月7日 00:03 どらかめ (20)
  • ecru_(諸事情により暫くお休みします)
    【どらかめさんへ】
    Σ(O_O;)ハッ!! (爆)
  • kiyorin
    【どらかめさんへ】
    ギョッ!Σ(・oノ)ノ(爆)
    2014年3月7日 21:37 kiyorin (41)